プロフィール

ひなた

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
おひさしぶりです
本当にお久しぶりです・・・汗

なんかバイトを始めてから、パソコンをつける習慣がなくなり、
ブログの更新がすっかーり途絶えてしまいました。

この長い間にかなり、様々なことがありすぎました。
でも手書きの日記も途絶え途絶えで、書いてないに近く、何があったのか
具体的に書き表せないと言う情けない感じです・・・。

前回の更新が11/7で、しかも100均のくだらない内容ー・・・


とりあえずおそくなりましたがあけましておめでとうございます。
そして、私は本日、22日誕生日です。
先日、成人式を終えましたんです。


そう、

20  は  た  ち   なんです

もう書類などなんやらには20代ってことになるんですねえ。
なんか、いままでの誕生日のような感覚ではないですね。 
うれしいような、もう20かよ!というような。

ちなみにここで言った「もう」というニュアンスは、
20はもっと遠いものだと思っていて、
20はもうちゃんとした大人なんだよなあ、と私の中では考えてたのですが
はたしてちゃんとした大人なんだろうか!?
選挙権あるけど、政治のことなんて全然分からんし、みたいな。

こんなので、20でいいんですかっていう「もう」です。

もう人生のほとんどの責任を自分で取らなくてはいけませんよ~
と言われている感じで、なんとなく重い・・・。
もう甘えてちゃ、だめッってわけですね。(早く自立しろ!!)

なんだか誕生日なのに夜中にブログ打ってるし、
レポートに追われてるし、昼からはバイトが入ってます 汗

誕生日に過ごした行動とかって、この先の1年にかけて反映されるみたいで。
って言ってる意味が、わからないですかね(゚Д゚;)
さくらももこさんの本とか、テレビのコメンタリーでもいっとったです。
てことは、これからの一年は、忙しくなるって、ことなのかな?

前日までの一年は割と平和で、のんびりまったり、結構満足な一年でした。
といっても1月はちょっと前までかなりついていない日が続きましたが、
最近になって解消したみたいです。

さて、20歳も平和で楽しく元気よくすごせますように。
これからもよろしくお願いします、皆様。
感謝の心を忘れずに。。。

日記 | 【2006-01-22(Sun) 00:22:09】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
100均
最近バイトばかりでなかなか更新できません・・・。
だいぶバイトもなれましたがまだまだミスがあって大変です(汗)

そうそう、この前久しぶりに100均行ってきました。
最近の100均は、進化してるんですね。
以前は名もない試供品のような商品、食品が並んでましたが、
最近はコンビニに負けず劣らずの品揃えです。

だけど、それはあくまでも以前に比べて、でして、
決してなくなったわけじゃないようです。


なんと

リッツにそっくりなクラッカーのお菓子が。


ここまでは普通なんだけど


パッケージまでそっくり。


赤いバックに、クラッカーが散らばってる絵が書いてあって、
青色の楕円の上には前面にはリッツ・・・ではなくDITUとかかれてありました。

ditu1.jpg

なんかこんな感じ・・・ うわー下手くそーーー

早く言えばバッタモン ってところですかね。
100均ってそういう商品が所々にあって面白かったです。

ブログランキング参加中です!
皆様の温かい一票待ってますvv
人気ブログランキングへ♪
他にも面白ブログ満載です^^

日記 | 【2005-11-07(Mon) 20:28:38】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
テレビの世界
昨日ローカル(関西系)の番組で岸田健作を見た。

岸田健作って?思い出して!!

そうです。元いいとも青年隊のです。あの天然君。
そういえばすっかり最近見なくなったなと思っていたのでびっくりしました。
ちょっと前に、スタアの恋を再放送でやっていて

「そういえばこの兄ちゃん、今何してんだろう」

と、なぜか気になった。
当時はジュノンボーイに劣らないくらい結構人気だった気がする。
その理由が昨日、そのローカルで分かったわけです。

いつのまにか解雇されてたっていう。今はどうかしらないけど。
芸能界なんて、そんなもん ですよね。
使えるときにはかなり働かせて、人気なくなってきたらぽーい。


厳しいってのは分かってるんだけど。
でもどうも納得できないのが

「OOっていうドラマがヒットしないのは
@@っていう女優さんに魅力がないんだよね」

的な発言。結構あるらしい。

思うんだけど、8割くらいはドラマ自体に問題あるんでしょ。
私だったらだけど、好きな女優さんが出てても内容がつまらなかったりしたら見ないし。

しかも後から「あの女優のせいでドラマがヒットしない」って言ってもね。
最初は「このドラマはヒットする!」ようなことを言っていたはずなのに。


そもそも話題の人をキャスティングすればそれだけでヒットする時代は
もう過ぎたんじゃないでしょうか。
もちろん話題の人をキャスティングすれば視聴率に影響するだろうけど。

なんか最近テレビって、時代遅れと感じることがあるんだけど、
やっぱりネットの普及が要因なのでしょうね。
なんか、複雑だなーテレビの世界って。


ブログランキング参加中です(*^-^)
皆さんの一票で元気になれます!
人気ブログランキングへ♪
他にも面白ブログ満載です!


コラム | 【2005-11-03(Thu) 20:45:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2000突破記念画像
2.jpg


自分で祝ってみました。
2000突破は皆様のお陰です^^
今後ともよろしくお願いいたします(o*。_。)o


ブログランキング参加中です(*^-^)
こちらも('-'*)ヨロシク♪です。
人気ブログランキングへ♪
他にも面白ブログ満載です!


日記 | 【2005-10-29(Sat) 12:20:10】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
2000突破♪
気づいたら、カウンタが2000突破です!
皆様のお陰です、有難うございますー!!
今後とも飽きずよろしくお願いいたします!!

と言っても多分プレビューで何回か私がまわした分もあるので、
きっと実際はもっと少ないのでしょうが、その辺は、まぁ・・・ね。

1000の時はそのまま流れてしまったのですが、
今回2000ってことで何か、記念に残ることでも。

プレゼント・・・は、無理ですけど。あ、2000記念の絵でも書こう!
次回以降いつになるか分かりませんが近いうちに書いてupします。
私の絵でよければwちなみにスキャナーナイのでデジカメ・・・です。

ん?こーゆうのって自分で書くものなの?
誰かにもらうものとかじゃないのか・・・?
ま、いいや。たいしたものじゃなくてすいません(汗)

あ、明日バイトラストまでだから無理かなぁー?

とにかく、皆様有難うございます~(o*。_。)o

ブログランキング参加中です(*^-^)
これからも('-'*)ヨロシク♪です。
人気ブログランキングへ♪
他にも面白ブログ満載です!

日記 | 【2005-10-28(Fri) 19:59:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
春がキタ
ある友達が ついに

彼氏ができた!!


どうしよう!!!


置いていかれた気分です 
すでに私の仲良しの子で、5人は確実に彼氏がいて、あと2人はメールしている人がいて、良い感じらしいです。なんなんだよう皆!

今日の私はコンタクトが破れるし、左足の親指はなんか腫れてて痛いし、明日はあの憂鬱なバイトだし、こんな、私がしょうもない日々を過ごしている間に皆は彼氏が・・・!なんでぇ!!

私は今、その面影もありません。
むしろ憂鬱なバイトのことで頭がいっぱいです。
学校での出会いは正直期待できません。女の子ばっかです。

こんな面影がないのは、きっとあの時のことが影響している気がします・・・。


あの時のことって?

こんな私でも、中学1年のときに告白をされました。
しかし、その相手は名前も顔も知らなくて、保留にしてたんです。
が、最終的には思いっきりひどいことを言ってフってしまいました。

思いっきり、真中をはしおって書きましたが。
なんでひどいことを言ってフったのかというと、相手が半ストーカーのような感じになったのです。詳細は書きません、というより書きたくありません。すいません。


と言うわけで、もちろん私ももっと大人になればよかったんでしょうが、なんせ初めてのことだったからどーすりゃ良いのか分かりませんでした。
それだけじゃなくて、元々男子との関わりが薄いというのもあるんですが、やっぱりこの中1の時のことがあってからあまり付き合うこととかに良いイメージをなくしてしまったんです..。

でも今は大丈夫です。
大丈夫って、私だけ大丈夫でも、相手がいなきゃしょーがないじゃん!!

ブログランキング参加中です(*^-^)
皆さんの一票で元気になれます!
人気ブログランキングへ♪
他にも面白ブログ満載です!


日記 | 【2005-10-27(Thu) 18:45:38】 | Trackback:(1) | Comments:(3)
遠回り
バイトでぐったりーなひなたです。
昨日も今日もなんだか忙しかったです・・・( -.-) =зフウー

帰りに自分へのご褒美!(何の?)
マジョリカマジョルカチークを購入しました。
ma.jpg

やっぱりかわいいです、マジョリカ♪
Newって書いてあったから新色なんでしょうね、明日から使おうっと。


いきなり話は飛ぶんですが、学校や仕事など全部終り、この後何も用事がないとき皆さんは、「たまには遠回りして帰るかぁ」なんてことありませんか?

この場合寄り道とはちょっと違いまして、いつも通ってる近い道で帰るのではなくあえて遠回りして「こんなお店あったんだ」とか「この家可愛い犬がいる!」とか、たまに卒業して依頼会ってない人に会ったりして、それからの生活が変わったりすることがあるかもしれません。気分転換にもなるし。


それから私の場合、いつも遠回りしたら寄るスーパーがあるんですがだいたいいつもは本屋だけ見て帰りますが、たまに特に用もないのに雑貨を見たりうろつきます。

で、今日もうろうろしていたら、いつもは見ないマジョリカのコーナーを発見しました。いつも化粧品は薬局でしか買わないのでマジョリカとかは置いてないので、私の化粧品ポーチは地味なかんじでした。

でも今日マジョリカチークを買って
「もう少し化粧品に気を使おう」と思ったのです。


ある意味じゃ、無駄遣いなのかもしれませんが・・・

ただ、遠回りは単に無駄なことばかりではないと思います。
もちろん忙しい、ということでできるだけ近道が良い
ということもあると思います。


だけどたまーには 忙しい から離れられると良いですよね。


ブログランキング参加中です!
皆さんの一票待ってます(*゚▽゚*)
人気ブログランキングへ♪
他にも面白ブログ満載です^^

コラム | 【2005-10-24(Mon) 20:43:48】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ
