プロフィール

ひなた

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
NANA映画
昨日高校の頃の友達とNANAの実写映画を見てきました!

えー、知らない方、NANAってのは矢沢あいさんが描いている今爆発的に人気な少女漫画です。
人気少女漫画って言っても特殊な内容で・・・って後はサイトをご覧ください。
NANAってぐぐれば公式サイトとかあるはず。(不親切だなー)


本来の目的は映画じゃなくて友達とおしゃべりだけだったんだけど、せっかくだから近所のどっかに遊びに・・・、と思いましたが田舎なので総合アミューズメントパークに行き、映画が無難だ、となり、時間的にNANAがちょうど良かったので、特に「NANAを見に行く!」って感じじゃなかった


違う友達は「漫画、しかもNANAの実写版なんてなんかヤダ」と言っていたんだけど、たしかに漫画は漫画・・・絵だし、読んでるときは気づかないけど現実世界と結構落差があって(特に人間)漫画を現実世界を持ってきちゃうと現実世界には限界ってモンがあって、イメージもずれちゃうし、結局作ってる側の人間の独断も多いから実写にするとほとんどは受けが悪いっていう・・・。

でも、それはどうやら一昔前というか、小説が原作の作品は、小説に忠実なのはおそらく実写にしても違和感がある作品って少ないと思うけど、漫画を原作にしてる作品はその辺のバランスってすごく難しいと思う。

漫画に忠実すぎるとなんか気持ち悪くて見てられないし、かけ離れてると漫画原作にした意味がない・・・となる気がするんだけど、でもそれは最近改善と言うか、そういうバランスみたいなのがとれてる作品が多くなってきたんじゃないかなと思います。


っていきなり話がそれてしまったんだけど、結構宣伝していたし、中島ミカちゃんのライブも見たかったので、期待半分不安半分で見ることになりました。


あー  やっぱ   ちょっと


なんていうか、男の人たちの顔ぶれがちょっと。
なんか頭でかくね?みんな。レン・・・白いよ
しょーじは良かったけど(中岡裕太君)。顔小さいし、現実にいそう。


という、ちょっとした不満はあったけどそんくらいで、あとは特に文句はありませんでしたwやっぱり違和感が生じるのって「こんな奴現実世界にいんの?」って思うような人が出てくるカラなんじゃないだろうかーぁ。女の子は皆可愛かったよ^^!

あまり言うとみてない人もいるかと思うのでこの辺で(不親切その2)

ライブのシーン感動してしまいました・・・。
プチ鬱だった私にNANAが背中を押してくれた気がします(ハイハイ。)


ブログランキング参加中です(*^-^)
皆さんの一票で元気になれます!
人気ブログランキングへ♪
他にも面白ブログ満載です!


日記 | 【2005-09-05(Mon) 16:29:15】 | Trackback:(3) | Comments:(3)
コメント

どうも,はじめまして,人気blogランキングから来ました。
TBさせてもらいました。
まだ映画見てないのですが,楽しみです。
2005-09-05 月 18:04:49 | URL | アディ #- [ 編集]

確かに、本が映画化するのって、違和感あるよね。。。
きっと、キャスティングも大変やったと思うわ。
特に少女漫画って、登場人物があまりにも顔整ってるし、
それの実写版って、、、
少女漫画って、全く空想の世界がキレ~イに作られてるから、
逆に良かったりするのも多いし・・・。

でも、良かったね。プチ鬱解消して。(笑)
2005-09-06 火 07:59:51 | URL | cinq-etoiles #rOFQol9I [ 編集]

>アディさん
こんにちわ^^
NANA、結構面白かったですよ~!
早く見に行ってくださいねー!!

>cinq-etoiles
そうなんですよね、やっぱり漫画は空想の世界・・・(汗)
そしてあまり漫画にはまりすぎちゃいけませんよね。
私たちは現実世界を生きていかなきゃいけないから、
漫画にはまりすぎると現実世界生きていけなくなっちゃう・・・!

ってこれは私のことかもしれない・・・
よくプチ鬱になる原因かなぁ。(現実世界になかなか対応できない私)
2005-09-06 火 14:40:34 | URL | 管理人@ひなた #wLMIWoss [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ナナーナ,ナナナナーナ,トゥルトゥートゥ,アアアーア,ナナナナーナ,ナナナナーナ,トゥルトゥートゥ,EASY COME,EASY GO!作詞:稲葉浩志 作曲:松本孝弘というわけで,本日レイトショーで映画『NANA』を見に行く予定だったんだけど,台風来てますね。NANA‐ナ....
【2005-09-05 Mon 18:03:31】 | 冷静と情熱と現実と妄想のあいだ
NANA観てきました。すっごく完成度が高い映画でよかったぁ♪特に音楽はとってもよくできてるぅ。DVD付きのサウンドトラック初夏限定版は買い! 劇場ではスピーカーの設定がいわゆるシ
【2005-09-05 Mon 18:28:14】 | 玉露 いかがです?
今日は映画NANAを見るつもで初回時間4時間以上前にCINEMA館に着いた。NANAもちろんずっと前から知ってたよっ、でもいつか読もう読もうと思ってここまで来ました。前準備として、漫
【2005-09-05 Mon 20:08:42】 | ゆっぴぃ 補完計画
