プロフィール

ひなた

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
想像で部屋作り
以前インテリアのことを書いたのですが、やっぱり模様替えしたい。
けどお金がないので、想像で自分の部屋を作りたいと思います

まず、今1番部屋の中で思うのが机があるのに使われてない。
しかもお洒落な部屋を目指すにはちょっと不必要な存在(ゴメンね
そこで、もうちょいお洒落なを置こうと考えました。

まず絶対のパソコンは置きたいのでちょっと大きめ。
で、地震がきたときにガラス板だと危ないので木かプラスチック。
収納は別でそろえるのでとりあえず机本体はシンプルに!

と考えるとこんな感じの机でしょうか?

うん!シンプル!って感じ。。
でもPC置くにはちょっと小さい?ま、ノートにすればいいかな?


で、次は椅子ですネ。
この机に合う椅子・・・まだビギナー(初心者っていえよ!)なので、変なの選んじゃうかもしれないけどとりあえず木の机なので椅子も木か・・・?と勝手にあわせてみました。でも長時間座ると疲れるかもしれない。この椅子。

うんうん、いい感じ(自己満)♪

まだ机と椅子しかそろってない
これからいろいろ(想像)用意して自分の部屋を作ろうと思います♪
こういう机や椅子などの基本家具はまずシンプルなのから集めていって、こまごま雑貨でかざっていきたいな~なんて思ってます。

いつか現実で部屋をコーディネートしたいものです。

ブログランキング参加中です!
皆さんの一票待ってます(*゚▽゚*)
人気ブログランキングへ♪
他にも面白ブログ満載です^^


インテリア | 【2005-09-07(Wed) 14:26:57】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
インテリア
振袖撮影疲れた(ー。ー)フゥ

そういえば、プロフィールに
「インテリアブランドやホームセンターありの某製材所。
職種は営業事務。」ってありますよね。

まぁ企業展でたまたま見つけた会社だということもあるんですけど、私がこの会社に惹かれたのはインテリア関係ってことです。製材所といえばまあそうなんだけど、最近は家具屋さんというパーセンテージが高いようなんですね。

インテリア、なんて正直高校まではあんまり興味なかったです。
ようやく服のお洒落も楽しくなってきた短大のはじめの頃。
友達が部屋のインテリア関係の雑誌があると紹介されて、それを買って見たら衝撃を受けたのです


こんなにお洒落な部屋もあるんだ!


正直自分の部屋は大きい学習机と使ってないロフトのベッド、へんてこりんな本棚とタンスが2つ、しかもかわいらしい雑貨はないし、いろんなモンがあちこちに散らかっていて今思い出してもきったねーしょぼい部屋でした。(いや今でもお洒落な部屋とは程遠いけど・・・。)

これはヤバイ!と思ってロフトにへんてこりんな本棚を置いて物置にし、くだらないけど捨てれないもんをおしこんでしまって、空いたスペースをしょぼい折り畳み机を引っ張り出し、でもその机はコップとかのわっかとかできててとてもじゃないけどそのまんまじゃ使えねえ!と思ってへんてこりんな本棚の余った仕切りを机の上においてどうにか昔買ったアロマキャンドルとかなんとか家の中からかわいい雑貨をさがして飾り、学習机は捨てるわけにいかないからなんとかいらないものを片付けて隅のほうへ追いやりました。

だっっっっさい服とか、下手くそな絵とか、意味不明な作文とか、100点満点とは思えないくらいの点数のテストとかが出てきたりして。ウンザリ


かなりの重労働だった気がします
それでも、結構忙しくなったりすると片付けるのも忘れ、休みとかになるとちょくちょく片付けるようになりました。ようやく最近になってまめに片付けることができるようになったかな?


それで、買い物行くと今までは服くらいしか見なかったし、他見るとすれば文具屋さんに近い雑貨屋さん、くらいでお洒落なインテリアショップは見ようとも思ってなかったけど、結構最近はいろいろ見たりしています。

学生でお金がないので、インテリア・・・机とかベッドとかを買うのはちょっと難しいから今はお洒落な雑貨屋さんでちょっとしたものを買う程度なのでなかなかお洒落な部屋にはなっていかないんですけどそれでも今はお洒落な部屋を本で見たりして私ができる限りの模様替えとかをがんばってる最中です。といってもまだどんな部屋にしたいとか(モダンか、可愛い系なのかとか?)が決まってない(汗)


そして、インテリア関係のブログを張っておきます♪
私ももっとインテリアお洒落磨かなくては!
zakka cafe *joujou* いろんな雑貨屋さんの写真が可愛い♪

ブログランキング参加中です。
皆さんのクリックでぐんぐん成長中です☆
人気ブログランキングへ♪
他にも面白ブログ満載です。





インテリア | 【2005-08-30(Tue) 20:37:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
