プロフィール

ひなた

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
チャウシンチー
ライブドアってこんなこともやってたんですね。

今なら2週間無料でお試し!オンラインDVDレンタル ぽすれん

ネットでDVDレンタルして、家まで届けてくれて、返却するときはポストに投入すれば良いらしい。ってこれツタヤでもやってたけど・・・。
ところで、こんな私でも、一応映画も見るので感想とか、言ってみようかと思います。とはいえ、そんなすげえ!映画は見てないし、なんかムツカシイことは言えないのでそこらへんはおねがいします(;・∀・)


飽きっぽいこの私が、一週間レンタルで毎日見つづけたのが、
少林サッカー
icon
icon
icon

で、本当にイマドキの女子大生かと疑うはまりっぷりでした。
イマドキの女子大生が一番にあげる映画が少林サッカーって。

チャウシンチーって何者!?

後にブルース・リーファンクラブかなんかの会長かなんだかということらしくて、なんとなくああいう映画を作るのが分かったような分からないような。この映画意外にも大量にシンチーは作品作りをしていて、言い方は悪いけど、「他の映画のパクリシーン」とか出てくるんだけど、それも見所らしくトリック大作戦icon(アンディ・ラウ主演)では、どらえもんで、道具を出すシーンを参考にしたシーンがあったり、(でも他の人のレビューを見て初めて気づいた)007の映画そのもののパロディをつくったりと、それを嫌がる人もいるみたいだけど案外「名物」になっている。


ってすこし話がそれてしまったけど、少林サッカーは空前の大ブームになって、低迷していた香港映画に活気がついたくらいだし、きっとこのブログを見てる人あたりなら、見てない人のほうが少ないのかな?とにかく、少林サッカーはシンチーがいままで苦労して苦労して映画を作り、食神でプチヒット、ようやくサッカーで大ヒットとなった作品で、これはこれはきっとかなりよろこんだんじゃないかな、と思います。


それにしても、本当秒単位で笑わせてくれて、何度見ても次何が起こるか分かってるのに大爆笑してしまうw観客をひきつける一番の要因はきっと「言っちゃ悪いがかなりのバカで標準生活すらままならない兄弟が、実は相当スンゴイ技をもっていてヒーローになっちゃう」ってところで、やっぱり人がいちばんひきつけられるのって「醜いアヒルの子」のような話に通じるものなのかもしれない。

内容はありきたりなんだけど、本来なら重要な感動的なシーンでメッセージを伝えるところだと思うのに、笑いの中にそーっといれちゃうからシンチーはすげえ!と感心します。

そういえば、カンフーハッスルがDVD発売中。
少林サッカー面白すぎたからちょっと不評だけど、別に私は良いと思うけど・・・。

icon
icon




ランキング参加中です♪
皆さんの温かい一票でひなたは元気になれます!
人気ブログランキングへ♪
他にも面白ブログあります!


日記 | 【2005-07-31(Sun) 15:13:26】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
クソオッサンin万博
あ、暑い・・・・・・。

昨日愛知万博行って来ました。

とは言っても、一緒に行った友達が遠くからきていたので、
あまり朝早く行くことができず、企業パビリオンはあきらめていて、
展示を見てまわった、くらいで、堪能とまではなりませんでした(ノ_-;)

お昼もカツサンドでたいしたもんじゃなかったし、
なにより暑いし広いし、もうはっきりいってぐだぐだだった;
きっとかなりの無計画で行ったため起った事態だと・・・。


でもまぁサツキとメイの家が見れたのでそれだけでもいいか。
だけど、本当遠くから見ただけなので  

遠い   遠すぎる。
サツキとメイの家

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

4600円も払ったのになんてこったい!!嗚呼後悔。
お土産を3000円分買って帰りました。思い出これだけ・・・・?
まぁこれは無計画で行った私たちが悪いのでなんともいえないけど;


それはおいといて、万博で最初問題になってたのが「飲食物持ち込み禁止」で、まぁ、今は自家製の弁当はいいとか、水筒は良いとかよくわからないんですが、テロ対策かなんなのか、理由は今はおいといて、とにかくペットボトルは外からの持ち込みは駄目で、入門ゲートで荷物検査があって、ペットボトルがあったら没収かその場で飲むらしい。

ここで事件が・・・。

前に並んでいたおっさんが荷物検査でかばんを開けると、
なんと堂々と水入りのペットボトルがかばんに!!

おっさんそりゃないよ。と思ったけどさらにやってくれたのだ。

検査員は若い女の人で、
検査員「あの~・・・」
(てゆーかペットボトルもってくんなってのしらねえのかよ!しかも堂々と見せてるし!まったくもって悪びれた様子もないし、なんなんだこのおやじ!)
って検査員は思ってたんじゃないかしらw
おっさん「・・・あぁー?なんだああん」 べたべたな三河弁じゃー!
検査員「ペットボトルは・・・・」
おっさん「はァ!!?(# ゚Д゚)」
検査員「ペットボトルは持ち込み禁止でして・・・」
おっさん「はああ?なんだァんそりゃ~」
検査員「回収させていただくか、ここで全部飲んでいただくかになるんですが、どうされま・・・・(途中でおっさんに遮断される)」
おっさん「はァん!?もういらんわ!いらんいらん!!!」
検査員「・・・はぁ・・・(゚Д゚;)・・・・」


そしておっさんは机にペットボトルをたたきつけ怒って入門ゲートに向かっていきましたとさ。


これがまー大人気ないおっさんだなー馬鹿にしつつ見ていました。だいたいおっさん、ニュース見ないのかよ!ペットボトル持ち込み禁止なんてのは堂々とニュースでやってましたけどヽ(`Д´)从リ ゚д゚ノリ ボォケ
それでなくても、ゲートの前で「ペットボトル等持込禁止デース!」って呼びかけしてたし看板あったのに!

己はどこに目ぇつけてんじゃ!!!
しかも持ち込み知らなかったことを恥とも思わず逆切れしやがって・・・。

これならいま甲子園予選でがんばってる高校球児のほうがよっぽどえらいわ!


って、万博の思い出より、
おっさんの大人気なさが未だに忘れられない最悪なかんじなのです。(# ゚Д゚)!!



ブログランキング参加中です!
皆さんのお陰で日々成長中のひなたです。
人気ブログランキングへ
他にも面白ブログあります♪

日記 | 【2005-07-30(Sat) 16:23:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ゴキゲン日
今日は波風立たず、なかなか満足な一日。

なのに!

明日きっと台風だから、テストの日は延び、遊ぶ予定も延び、遊ぶ時間短縮;;
あーぁ。まぁ、遊べるだけ良いけど(ノд-。)

明日は一日家かな~。
スキマスイッチのアルバムも買ったし、本も買ったし、ゆったりしましょう。
ふと思ったけど、連休はかなり暇人でかなり精神的にやばく、でも外出るのは面倒だしイヤーって感じでヒキコモリだったのだけども、最近は外もいいねえ、なんて、無駄に外出しちゃうひなたなのです。

この微妙な心境の変化は、この前サロン(美容院)行ったからだと思います。近所のお洒落なサロン、日々進化していて、接客も丁寧で、やりすぎずで心地いいし、待ちの間は無料ネイルとかできる。
それに最近の担当サンは相性が良いらしくて、私に合う髪にしてくれるし、次の日からのセットも

「なんで美容院行ったときみたいになられえんだぁ!」

という状況にも陥りません。完璧にはセットできないけど・・・。しかもポイントがたまってサロンで使ってるスプレーもらいました^^ヤッタネ


こんだけいいことあれば、そりゃあプラス思考にもなりますね~。


そして次の日はお買い物へ。
久しぶりに大量に買いました。服もだけど、雑貨を。
香水、日記用のかわいいノート、歯が白くなる歯磨き粉(なんだそれ)、オレンジの消臭スプレー、スキマのアルバム、アクセ。服はジーンズとトップを2枚ほど。

買いすぎた。これは、ヤバイ。でも満足(*^-^)

実は今、デジカメがほしいのですが、3万するし、迷ってマス。
あと、自分で踏んで捻じ曲げためがねも買わなくてはいけません。
そして、そろそろ壊れそうな携帯も(たまに画面が白くなる)買い替え。


あー、こんだけどっからお金出るんだろう(;・∀・)
本当、私って、お金よく使うよな・・・。
なんだか今日はフツーの日記になってしまったわ。


ブログランキング参加中♪
がんばれるのは皆さんのお陰です!
人気ブログランキングへ♪
他にも面白ブログ満載です(*´∇`*)

日記 | 【2005-07-25(Mon) 20:39:03】 | Trackback:(2) | Comments:(3)
占いを信じる私
うわーん、やっぱり憂鬱は続きます。

今日エクセルのテスト追試でした(つд∩) ウエーン
受かるか心配です。落ちたら卒業できないようぅ!!!!!
しかも明日からテストで、一発目から苦手科目!暗記だぁ!!

帰りに本屋さんへ立ち寄ると、ファッション雑誌の新号が出ていたので、それぞれバーッッとチラ見していって、占いコーナーだけはちゃっかりしっかり見るひなたなのです。


しかし!!!!!!


見るんじゃなかった・・・。

いや、でも見なくても結果は変わんないし。
「これから不安定な時期に入るでしょう」とか
「仕事運は、失敗が多くなるので早めの出勤が良いでしょう」とか。
今バイトしてないから仕事=授業だと思うけど、明日からテストなんですけど。

恋愛運に至っては
「まんざらでもないのにあまのじゃくな態度をとると「脈ナシ」と思われてしまう」

そんなー!!私の幸せ遠ざからないでよう(ノд-。)


あんまりよろしくない運気らしいです。
どのファッション誌(って2冊だけど)見てもそんな感じなのです。


こんなの気休め気休め、と思えばいい話なんですけど、私は気になってしまう。しかし、次の日になれば、かすかにしか内容を覚えておらず、「たしか今期は運悪かったよな」とか、相当曖昧な表現で、一体どんなときに運がないのかさっぱりなのです。しかもその「運が悪い」基準もいまいち定まっておらず。

たとえば「お金がない」って言っても生活はある程度できるくらいなら普通で、臨時収入があれば良い運気で、財布を落としたとなれば運が悪いとなるんでしょうか。

まあそんなまじめに考えるものでもないのかもしれないけど。
そもそも占いにこんなに動かされてしまう私も私・・・・。

とにかく、これからは運気が悪くなるらしい。と、それを考えるだけでもさらに憂鬱な感じになるのです。それは今、私に悪い運気を跳ね返すだけのパワーを持ち合わせてないってことでもあるんでしょうね。あー運が悪いなら何やっても意味ないわー、なんて考えてしまう。

そんなの「ふーん私どうせブスだから化粧してもブスなのよ!どうせ彼氏できないよう!」なんて一人でいらついてる人と一緒なのかもしれない。ブスはブス(言い過ぎ)でも、化粧ひとつでちったあ可愛くなれるもんだから、今までは、なんか見ると不愉快!だった顔が意外に化粧するとちょくちょく見れちゃうもんだから、一手間って大事なんだネ。
ちょっと話違うけど・・・(;´Д`)

顔が一手間で変えれるくらいだから、きっと中身も気の持ち様で、すぐには無理でも静かーに変わっていくような、気がする。
さすがに、中身はいきなり変わるのって超難関だもんなぁ。


でも、まずは明日のテストの心配と勉強しなくてはいけませんね。


ブログランキングに参加中です(*^-^)
皆さんの一票が元気の種です!
人気ブログランキングへ♪他にも面白ブログ満載です♪


日記 | 【2005-07-20(Wed) 15:55:48】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
今の私って一体
あぁ、私って一体。
最近 笑っていいとも と共に起床して思うことです。

いきなり憂鬱でゴメンナサイ

昨日後輩と会ったんです。
というか、友達の演奏会に後輩が聞きにきていて、それで会ったのです。

で、何を思ったのかというと、

皆顔つき変わったよなぁ・・・てことで、成長期ってこともあるけどそれを抜いても、生き生きした顔してるな・・・と思ったんです。もちろん朝早くからの練習などで疲れた顔をしてるけど。それでも、さすが毎日がんばって部活してることだけあるわ、と思うのです。


嗚呼、正直羨ましい・・・・・・・・。

だらだら生きてる私は自己嫌悪・・・。


私だって3年間がんばったわけだけど、その3年間は過去であって今ではありません。今の私は何もがんばっていません。その理由の一つに、きっとつらかったけどもこの輝かしい3年間に劣らない位の出来事があるのではないかと無意識に模索している状態なのかもしれない・・・。そんなの幻想なのに・・・。

きっと、青春でもあり、人生の絶頂期だった気がしてきます。あーなんて暗い考えなんだろおう!最悪だ!!溝に埋まっていくっっ!


自分が何か行動を起こさないと何も起らない、ことは分かってるんですが..
芸能界ではないけど、一度甘い蜜を覚えてしまったらなかなか日常に戻れないという。それくらい高校の部活は、今の私にとって非日常なのです。

って、もう戻れないところをうだうだ言っても仕方ないのですが..。
これまで1年とちょっといろいろ探したのです。旅行もしましたが、あくまでも趣味だし。他のことも、なんだか体に合わないというか、最終的に引きこもる体質になっていました(;´Д`)

これはまじめに、なんとかせねば!只今バイト探し中です。 

あーー!家で使ってるメガネが壊れた!!がああああん(〒_〒)
ま、普段コンタクトだから、いいけど・・・(ノ_-;)最悪だ・・。

ブログランキング参加中です♪
他にも面白ブログ満載です(*^-^)
人気ブログランキングへ♪
お願いします(o*。_。)o

日記 | 【2005-07-19(Tue) 16:45:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ロンドン
あー、ロンドン行きたい。

そう思って今年の3月、イギリス+フランス12日間旅してきました。
大学の企画で、一クラス分くらいの団体旅行になりました。
久しぶりの長期海外で準備だけでも体力使うわ・・・。


旅行話をしたいと思ったのですが、だらしない私は旅行記が殆ど残ってないため、
他のサイトを参考にしたり、写真だけでもちょびちょびここに載せていこうかと思ってます。

参考サイトでっす
ロンドンより。
The Streets of London

私が今でも忘れられないのが、降り立った後、次の日の朝散歩していたらはじめてみた

ロンドンの2階建てバス!

londonbus


これこそロンドンだよな・・・・(゚ρ゚*) ボー

しかも、散歩中は周りのお洒落な店やカフェで多くの人が朝食を食べながら新聞読んだり、仕事したり、おしゃべりしてたり平日の朝なのに生活を楽しんでるなあ・・・と、日本の田舎娘・ひなたから見たら、もー映画ん中?と勘違いするくらいの衝撃だったわけです。


あの、日本で朝のきゅうきゅう通勤ラッシュの姿や、遅刻寸前でおっさんが汗だくになって、(おそらく本気で走るのは中学生のマラソン大会以来であろう)猛ダッシュしてる姿なんて、ロンドンではちっとも見ませんでした。


というかたぶん、目に入ってたとしても、
それまでもがロンドンのお洒落な生活として組み込まれた感じがするのです。


もちろん、ロンドンにすんでる人から見れば「ロンドンってこんな欠点もあるし、かっこイイばかりじゃないのよ」なんて感じなんだろうけども、それでも私はロンドンもといイギリスに対する憧れが、今回の旅行でますます膨れ上がったのです。


それからオックスフォードにもいきました。

これこそお洒落な田舎!

と、ふとお洒落という言葉とは程遠い私の近所を思い出しました。最近ドンキホーテなんてもんができちゃって、ますます田舎なのに秩序がないというか、田舎なら田舎らしくしろ!言いたくなる。どうせ田舎なら沖縄とか北海道とか、そんな田舎になってほしかったもんだ。

とはいえコンビ二さえなく、最寄の駅は車で1時間なおばあちゃんの田舎を思うと、これでも恵まれてるよなぁ、と中途半端な田舎の姿を今見て思ったりする。どないやねん!(゚-゚;)ウーン


ところで・・・買い物してると、店の人が日本人の旅行のメインは買い物だろー!と言わんばかりに、日本人にはよく寄ってくる。(イギリスはそうでもなかったけど、フランスは結構来る来る)まあそうなんだろうだけど。

しかし、私はいまどきの大学生に珍しく、ブランド品は買わなかったし(正直ヴィヴィアンの財布に手を出しかけたけど・・・)そんなに買い物には重点はおかなかったと思う。むしろ観光とか、写真撮るとか、ロンドンバスや地下鉄乗る!とか雰囲気とか生活に躍起になってた気がする。

だから帰国して、お土産を開いてみたら、ゲンナリ(´Д`|||)したのは言うまでもなく・・・。

ブログランキング参加中です♪
皆さんの暖かい一票が元気になれますo(*^▽^*)o
人気ブログランキングへ♪

海外旅行 | 【2005-07-17(Sun) 17:03:56】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
酒井順子さんの本
酒井順子さんの本を読んでいると、あー、私って一体・・・となる。

酒井さんと言えば、負け犬の遠吠えだけど、他の本も意外にちくちくと心を突かれるけど、(やっぱり頭が良い人は見るところや考えるところが違うんだよな、しかもそれを人に嫌味なく伝える技までもってる!)それでも最後まで目を伏せずに読めちゃうところが酒井さんの本のすごいところだと思う。

こちら、酒井さん(著)の本の数々


私は女の旅じまん女の仕事じまんを読みました。
所詮華やかな世界にいける人なんてごくわずか。「私は華やかな世界より平凡なOLの方が良い」なんて強がってるけど、心のどこかでスッチーやモデルさんを羨ましく思ってるのだよね。

私はOLだけど、きっと私だけは特別なの!(ありもしない)ドラマの主人公なのよ!とひそかに思いたくても、そのへんのOLは所詮そのへんのOLに変わりはなく、周りから見ればスッチー物語の脇役的存在なのです。

それでも、読み終わった後の快感さは滅多に味わうことのできないような気がする。
それにOLなりの長所というか、そういうのがあるし、憎めない存在というか、酒井さんの書く本には「平凡OLだって人間だもの!」と代弁してくれるような気がするのです。

でもやっぱり「まず現実を見ろ」というメッセージはあると思います。


で、いきなり話はそれますが、今バレーやってますよね。
両親は中継をTV見ていますが、たった今ブラジルに点を取られたようです。
そこで母はこんなことをぐちぐち言い始めました。

「あーぁカッコ悪ぅー。やっぱ日本は力ないのねえ」
「監督変えたらいいのかねえ」
「もー、日本は弱いなあー」

この発言はもう私は バカ です。って言ってるような気がします。
というかうちの母親は、私が言うのもなんですが、外で仕事をしたことがないため少し世間知らずなところがあるんです。

もう父もあきれ

「選手だってがんばってるんだよ・・・」

と溜息交じりの返事をなんとか返しました。
自分が試合をしているわけでもないのに、しかも私と余り年の変わらない(19)くらいの若い子(!)ががんばっているというのに、50過ぎのバレーの素人が何を言ってんだろう、と思ったひなたなのです。 

案外親の言動って、子供は見てるんです。
もちろん生んでくれたのは感謝するけど。


でも、その「かっこ悪い」発言、その価値観が子供に伝わったら、外に出て、周りの子に「おまえの価値観はそんなんなのか」と冷ややかな目で見られるのは子供本人なのです・・・。
それは、分かってほしい、今日この頃なのです。


ブログランキング参加中です♪
皆さんの一票でひなたはどんどん元気になります^^
人気ブログランキングへ♪


日記 | 【2005-07-16(Sat) 21:29:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
夏休みの予定
TBのテーマで「今年の夏休みの予定」なんてもんがあったので、
私の夏休みの予定を考えてみた。

今のところ、本格的に「休み」となる8月は、

友達とaikoのライブに行くことしか決まってないです。

Σ(゚Д゚;エーッ!   と、自分でも驚いてみる。
バイトも、やってないし。でぇとの予定もありません。

だけど、7月はなんとか予定表がずずいっと埋まっています。

まず、友達と買い物。
何を買うのかというと、ある子の誕生日会(この年になって誕生会・・・)のぷれぜんととやらを買いに行くというものです。1つの「用事」に近いものがあります。そしてその7日後に誕生日会。その間は


テストなんだってよー。
やってられるかー(´Д⊂ モウダメポ


で、その次の日は違う子と万博へ。
その子の家は遠いので、その日に漫喫かカラオケでお泊り・・・。


なんつう ハードスケジュールでしょうか。
19になってこんなハードスケジュール、やったことありません。

高校の時、最高記録1日の本番4回という仰天の超ハードスケジュール部活をやりこなせた自分は一体どこにいったんでしょうか。高校の超ハードスケジュール部活引退後から、忙しいことから避けるようになったのは言うまでもありません。


もう!超ハードスケジュール部活は体力も時間も金も心の余裕も失われていく・・・。忙しいからって、一体何が楽しいんだ!部活は好きでやっていたはずなんだけど、狂うほどの忙しさにかまけて、もともとだらしない性格の私は、勉強も友達関係も心の余裕もほとんど気が行かず、いまどきの高校生の生活というものは90%部活というものにすりかわっていたのです。


それでもなんとか赤点で卒業できないという最悪な事態は免れ、今現在はあの超ハードスケジュールのOGという面影は無しに等しく、後輩の本番をちょくちょく見に行く
ちょっとあつかましいOG化していたわけです。


そして、系列の大学で、暇つぶしの感覚に等しい気持ちで入った高校の時の、超ハードスケジュール部活とつながりのあるサークルで、系列校ということもあり、ほぼ私のことなんて忘れている後輩と顔をあわせ、「まだこの先輩こりずに高校の部活の延長で大学のサークルなんてやってんのか( ´,_ゝ`)プッ」と思われているのではないかという感覚に陥っているひなたなのです。


もちろん夏休みになれば練習も増えるわけで、後輩に「まだこの先輩サークルやってんのか、しかもこいつ下手だし(-ω-)」なーんて思われる日が多くなるのかと思うと、私って少し憂鬱な夏休みを迎えるのかもしれない・・・。

だるい・・・。

ブログランキングに参加中です(o^∇^o)ノ
皆様にはいつもお世話になってます!!
人気ブログランキングへ♪

コラム | 【2005-07-15(Fri) 14:56:06】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
人に好かれる
人に好かれる方法ってあるのかい。
そんなの、もって生まれたものじゃないのか。

と思っていたけど、たぶん本屋にも「人に好かれるには」とか「こんな人は好かれる!」とか、自己啓発部類に入るような本がたくさんあるわけで、人には”好かれる要素”ってマニュアル、とまでは言えないけど、あるみたい。

いつでも人に今より好かれるようになる可能性は誰にでもあるんだなぁ、とあたりまえのようなことを今更感じているひなたです。


私の参考サイトを、紹介しまーす(o^∇^o)ノ

『01-Communications』
こういう仕草は女らしい

まー、参考になるわー、と感心していましたが、ふと思うのは

もともと好かれる人はこんな参考サイトなんぞ読まなくたって、自然に好かれるような行動をとってるよーな。だけどそんなこと今更悔やんでも人生リセット!なんてドラマか小説のようなことはできないわけで、それこそ私のような根暗でおばかで特にアピールすることもないモノにとってはこれほどありがたい、言い方は悪いがマニュアルはないという事。


会話がうまい人は聞き上手とか、笑わせる人と笑われる人の違いとかなんて、普通に生活してるだけじゃわからないもんね。これは参考になるなぁ。ちょっとの心遣いでも、相手の反応って全然違うからね

ここでたいがい「えー、こんなの読んでるの~( ´,_ゝ`)プッ」っとうすらバカにするのがまれに居るけど、たいていそういう人が皆言葉には出さないが「うざい奴・・・」と思われてるのが多いと思う。


・・・って、負け犬の遠吠え・・。・゚・(ノД`)・゚・。

負け犬、といえば、結婚しない女性のこと。
私はまだ結婚なんて。とか考えてる今日この頃。だってまだ19だもん♪
んじゃあ、彼氏の方はどうなんだって   いないけどさ・・・(ノд-。)クスン


恋愛成績表ってのが。

で、私の成績

悪!!
・・・確かに、経験は少ないけど  くすん(つд・)


ランキング参加中です♪
皆さんの一票でひなたは元気になれます!!
人気ブログランキングへ♪

コラム | 【2005-07-14(Thu) 21:24:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
あれくらいやばい
昨日は勢いで書いてしまっていまいち意味わかんねー、どうもひなたです。

きっこのブログをみて微笑してます。
きっこさんのその情報取得の感性は、生まれ持ったものなんでしょうか・・・。

今日も授業がなくて引きこもってネット三昧。これがきっと駄目人間を作る要因なのだね。ネットはあくまでパートナーであって、一心同体なわけではないのに気づいたらネットをしてる私。おかげで最近学校以外はNO外出ヽ(;´Д`)ノ

大学生ってきっと1年の半分くらい休みだから、みんなバイトやサークルや合コンやらに労力を費やすのよね。私は今、本当に他にサークル以外は何もやってなくてしかもそのサークルでさえほぼない、という一体何して生きてるのか自問自答。


暇なら金曜提出のレポ2つたまってんならやれよ

と、遠くから聞こえます・・・・・・(;´Д`)ウウッ…
情報メモの内容が薄すぎてかけません。やばいです。

綾小路きみまろがヅラ着用告白したくらいやばいです。

そんなん前からみんな薄々(!)気づいていたけど、告白しちゃったよ!と、さま~ず三村並みの突込みが横から入るくらい驚きだ。

まあ、もうこれでスッキリ、した本人だろうけど、なんとなく周りはどうしたらいいもんか迷うんじゃないだろうか。ネタにしちゃっていいのか今までどうりなのか、もしくはもっと気をつかわにゃならんのか。本人はきっと笑いに変えてほしいか、普通に接してほしいんだろうけど。


ヅラ告白といえばかなり前だけど中京のアナウンサーもしたんだっけね。でもあれ、私まだその頃幼かったもんだから「この人なんで坊主になっちゃったんだろう」くらいにしか思わなくって、後々、アナウンサー祭りみたいな番組で「あのとき」の心境の話になり「あーなるほどね」と納得。

このアナウンサーは普通につけていたものをとって、今日もまじめにお仕事していますが、毒舌きみまろさんは、今後つけてるものをどうするのか、楽しみのような心配のような、変な心境なのです。

ランキング参加中です^^
皆様の暖か一票でひなたはがんばれます!!
人気ブログランキングへ♪

日記 | 【2005-07-13(Wed) 15:28:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
八つ当たり
空・7/12

今日は、今日の空模様と同様不安定な一日でした( ´△`)

いつも一緒にお昼を食べてるKちゃんは、無理してたのか、いつもより妙に明るくってぶっちゃけ喋りづらかった今日この頃。声のトーンが、高い・・・。なんだかこのシチュエーション、前にも同じことがあったよーな。


Kちゃんが病院の筆記で
不採用通知が来た次の日じゃないかしら。



案の定、Kちゃんは就活のことで病んでいるよう。前々から思っていたのだけど、Kちゃんってなんだか生き方がアバウトで、浅くて、良いとこどり!なところがあるなぁ、と感じていたのですが、今回の就活騒動ではっきりそう感じた、今日。

Kちゃん、良いも悪いも物事には
裏ってもんがあるんだよ。


そう言いたかったけど、今のKちゃんには何を言ってもきっとどんどん深みにはまるだろうし、今言うことではないよな・・・。なんつーか、物を知らなすぎるところもあるので、時々私をいらいらさせます。


で、一体何があったのかって言うとこんなやりとりがあったのです。

私「この前の企業展どーだったの?」
K「えー、なんかべつにー・・・」
私「良いとこなかったの?」
     
(中略)

K「いーなーひなたはもう就職決まって・・・」
私「え?何、がんばりなって!」
K「だってレポートあるしさー就活できんしー」
私「じゃあテストとか終わってから活動だね!」
K「だってそーしたら企業展でまわったとこ書類期限締め切っちゃうしー」
私「じゃあ合間をぬってやるんだよ」
K「てか、できんし。」

( ゚Д゚)ポカーン。  みたいな。じゃー一生やるな。
会うたびに「暇でしょ」とか「決まっていいな」って、あんた。


いー加減にしてくれ。


私は私なりに努力したつもりなんですけど。
確かに友達がもう内定貰って悠々としてるって思ってるのかもしれないけど。私も内定をもらう前は本当必死だった!なのにKちゃんは、ちんたらしていたような記憶が。

広告や印刷会社、病院の事務でもいいな~とか言っといて、自己分析もやってないし、私に一般教養対策の本借りる始末だし、バイトは2個掛け持ちの上サークルは毎回出席のクセに


一緒に行こうと約束した企業展、
忘れてバイト入れたのはどこのどなたですか(# ゚Д゚)!!



もう私は、Kちゃんが自分で、これじゃだめだ!と分かるまで助けネーヨ。と決意したところであります。どーせ私の助けなんていらねーだろ!!今回の出来事ばかりは私はキレました。元々感性があまりあわず、付き合いづらいところもあったのですが、それでもここまで ウザ と思ったことはありませんでした。さすがに嫌い、とまではいきませんでしたが。愚痴はいくらでも聞きますが、八つ当たりされちゃ、たまったモンじゃないわ!
まぁ、私も話すのへただから、それも原因だろうけど。

帰りに、AちゃんがKちゃんと一緒に企業展行ったらしく、話を聞きました。すると「Kちゃん印刷会社まわってたよ、でも技術だけ募集だったからさぁ、作品出さなきゃいけないんだって、でもKちゃんたぶん使えないよね、画像処理とか」・・・その印刷会社、私も前にそう言ったはずなんだけど、結局聞いてなかったのね。まあ、行ってみなきゃ分からないんだろうけど・・・。

まー私も人になにか教えたりするのが上手くないので、私も悪いって自覚してます・・・。Kちゃん、早く良い企業探してがんばれ。

ブログランキングへ♪

日記 | 【2005-07-12(Tue) 20:23:13】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
初です♪
どうもはじめまして♪
短大2年のひなたというものです、どうぞ('-'*)ヨロシク♪
とあるサーバーからお引越しちゃん、してきました。


私は就職活動も一区切りして、時間がかなりある暇人です。
今はバイトもしていなくて、一歩間違えりゃニートもといヒッキー。

これはヤヴァイィ!(|| ゚Д゚)と思って、サークルには参加。

でも、サークルってしょっちゅうないもんで、一体それ以外の時間は何してんのって聞かれたら、

テレビとネットくらいじゃーん!

もちろん友達とも、よく遊んでるけど!筋肉の衰えが日々実感できる今日この頃デス。


こんな、くだらないことを考えてる私ですが、どうぞ('-'*)ヨロシク♪です。

よろしくです^^ブログランキングへ♪

未分類 | 【2005-07-11(Mon) 18:57:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
