プロフィール

ひなた

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
オヒサデス
>>テンプレ変更しました。

このまったく更新していない間、いろいろ起こりました
おひさしぶりです(o*。_。)oペコッ

まずは先日サークル(吹)の大きな本番が終わりました^^
なんかあっけないというかあっさりというか。ばたばたしてたしなぁ。
でもとっても良い本番でした。舞台にあがってライトあびるとこってすごいことだな~と改めて実感。高校のときはたんびに本番があってありがたいと言うよりスケジュールをやりこなすだけと言う感じだったけど。今はすんごーくありがたく思います。いろいろな方のお陰ですね


もう1つは初!パン屋バイト
ちょっとルンルンで行ったんだけど、久しぶりに働くことの大変さを実感。
しかもパン屋って予想以上にやること沢山で、私パン屋でバイトやってけるのかなぁーとものすごく不安です・・・。でももうやるしかない!!やめるわけにはいかないし。


それから授業も本格的に始まってやっと学生らしくなってきたひなたです^^;もうナマケモノじゃない・・・前より。
でも秘書の授業で友達がいないです、それが不安です。
(他の授業はいますけど・・・。)
電話でのやり取りとかペアを組むんだけど、なんか気まずいです。
知らない人です。  仲良くなれますよーに


今日はこの時期初めて最低気温20℃以下だったらしくて、この日まで下がらないのは珍しいことだそうですね。なんか、明治以来だとか・・・。
そろそろ服も秋物をどーっと出していかないと間に合わない!けど家にない。買わなきゃです。でも金も時間もない

何にもない私・・・・・・・。明日も学校楽しんできます。

日記 | 【2005-09-27(Tue) 22:08:55】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
明日から学校!
題名の通り、明日から学校です。
一日目からいきなり1~4限ぶっとーし+サークル・・・。
夏休みだらだら過ごしていた私にとっていきなりこれは地獄だぁ

今日は夏休みを惜しむため(?)だらだら家でTVを見てすごしました。
というよりなんだか体がやけにだるーくって動きたくなかったんです;
この生活が、しばらく来ないんですね。

でも、授業が週3で後期は毎週4連休。
じゃあまた夏休み並にごろごろできるじゃんって思いますよね!?
なぜしばらく一日家でゴロゴロ生活するときが来ないと思ったのか。


実はっ  バイトが決まったのです! ワーイ!


スーパーの中のパン屋さんで♪
その休み週4日分全部バイトの予定なんですよね。
ま、昼間4時間労働だからたいしたことないんでしょうけど
でも、もう一日のんべんだらりできる日はとりあえず少なくなるんです
うれしいような悲しいような妙な感じです。

前やってたスーパーのバイトみたいにならないようにしなきゃ(^▽^;)(3ヶ月くらいでバックレタ私・・・おばちゃんばっかでついていけず)
本当、前やってたバイトでなんか居心地悪くてバイト恐怖症になったので(と言ってもくだらない理由なので省略)もうバイトなんかやりたくねえ!と思ってたんですが、夏休みのだらしなさを体験し、さすがにこれじゃだめだよなー・・・、と思いましてバイトをもう一度やってみることにしました!って面接官の人に言ったわけじゃないけど、これは本当の動機かもしれない。

今回のバイト探しは友達のツテを頼りにしました。前のバイト先はいきなり行って後悔したから;友達が前バイトしていて、割と良かった(良いって基準がわからんけど)と言っていたのでそこに決めたのです

といってもやっぱり自分がやってみないと分からないので過度の期待はせず気楽に頑張ってこよーと思います。

日記 | 【2005-09-19(Mon) 19:06:32】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
今日は愚痴日
休みも後残り一週間になってしまいました。
来週の今ごろは学校で講義を寝ながら受けていることでしょう。

それにしても、本当大学生らしい休みじゃなかったなあ
一日何もない日はパソコン→テレビ→ねるor食べる生活。
遊びに行ったといってもaikoのライブや買い物行ったりという程度。

普通大学生ってバイト三昧とか、ちょっと遠くに旅行してみたりとか、
変わったことをするんじゃないんだろーか、とちょっと期待してた私..
ってそーゆうのは自らすすんで行動起こさなきゃいけないんでしょうね

自分の時間を過ごすのももちろん大事なんだけど、
私の場合無駄に時間を過ごしてしまったので自己嫌悪・・・。


サークルは?というと、もちろんそろそろ本番があるんですけど、
やっぱり大学のサークルの活動なんて知れたもので、そんなにないし。
でも学校始まって一週間ですが毎日あるのでそれはそれでちょっと・・・。
高校のときとはいろいろ勝手が違うので毎日ってしんどいかも(^▽^;)

ま、その一週間終わったら本番が終わるのでさっさと引退して、バイトをやろうかと思います。本当はとっくの昔にやめようかと思ったんだけどなんだかんだ結局最後までやることに。


なんだろうこの脱力感・・・・うーん。

日記 | 【2005-09-13(Tue) 15:00:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
イギリス2
20050910195342.jpg

これは国会議事堂、ウェストミンスター・・・、その隣の時計ビックベン。
やっぱりイギリスにきたらこれをみなくちゃですね^^♪私もイギリスといえば、バスとビックベン!ってイメージがあったので、見たときはすっごおおーく感動しました。

たしか、ピーターパンで初めてビックベンを知りました。そのときはその時計に名前があるなんて知らなかったし、その時計がイギリスのモノだってことも知らなかったけど...。

でも、気になるのがビッベンって言ったけど、ビッベンだったりして?日本人にとってはたいした違いじゃないけど、bigってつづりってことはビッグ?というか、ウェストミンスターてのは左にある国会議事堂のことだと思うんだけど。あれ?実はよく分かってない...ってことで調べてみました!


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ビッグベン (Big Ben) とは、英国の首都ロンドンにある「ウェストミンスター宮殿(英国国会議事堂)」に付属する時計塔 (Clock Tower) の大時鐘の愛称。ビッグ・ベン現在では時計塔全体、あるいは大時計そのものをさして言う場合もある。 時計塔の高さは95m、鐘の直径は9フィート、重さは13.5トン。15分ごとに鳴る。


なるほど やっぱり時計搭そのものだけをビッグベンっていうんだね。しかもウェストミンスターは宮殿(国会議事堂)と寺院(隣接する国会教会)があるそうで、たった今知った私(^▽^;)

しかも宮殿は1834年に大火災で焼失して、1852年に跡地に現在の建物が再建されたそうです。それでも結構な歴史なんだけど。やっぱり日本って地震大国だからなかなか古い建物って残すの難しいけど、地震が少ないところだと残りやすいんですネ。もちろん日本でも古い良い建物も結構残っているから捨てたもんじゃないけど!


ブログランキング参加中です(*^-^)
皆さんの一票で元気になれます!
人気ブログランキングへ♪
他にも面白ブログ満載です!





海外旅行 | 【2005-09-10(Sat) 20:45:01】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
友達に・・・
たった今、バイトを一緒にやるはずだった友達裏切られた
「やっぱり今はバイトできそうもないので先やってて」

(゚Д゚;エーッ!

そんなー、早く言ってくれよ~。さて、一人でバイト探ししますか。

ところで今日は久しぶりの学校でしんどかったなあ・・・( -.-) =зフウー
追試の結果を見に行ったんだけど、なくて良かった。
1番心配だった講義も良で、むしろ安心してた講義が可(ギリ)でしたあぶない。

通学って意外に疲れる。というか早起きしたので(でも9時だからまだ遅い)体がすごくだるい。なんか石みたいでした。本格的に学校が始まったら・・・と考えるといまから憂鬱です


んで、学校はお昼で終わったので、ご飯どうしようかな、と思い、フラーっと帰り道のスーパーへ。久しぶりにミスドのサンドイッチみたいなやつ(名前忘れた)が食べたくなったのでミスドヘ♪実はあんまりドーナツは好きじゃないんだけどたべれるやつもあるんです^^;

20050908173816.jpg


実はサンドイッチみたいなのはもうぱっくんちょしてしまいました。。
ケーキみたいなやつは、私でも食べれそうな感じだったので購入。
まだ冷蔵庫の中。ご飯の後に食べようと思います♪

しかし・・・、最近食べてばかりです。体がぶくぶくになってきてる~!
どうにかダイエットしなくては!と思いつつお菓子を食べてしまう自分。


ブログランキング参加中です。
皆さんのクリックでぐんぐん成長中です☆
人気ブログランキングへ♪
他にも面白ブログ満載です。


日記 | 【2005-09-08(Thu) 17:32:29】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
想像で部屋作り
以前インテリアのことを書いたのですが、やっぱり模様替えしたい。
けどお金がないので、想像で自分の部屋を作りたいと思います

まず、今1番部屋の中で思うのが机があるのに使われてない。
しかもお洒落な部屋を目指すにはちょっと不必要な存在(ゴメンね
そこで、もうちょいお洒落なを置こうと考えました。

まず絶対のパソコンは置きたいのでちょっと大きめ。
で、地震がきたときにガラス板だと危ないので木かプラスチック。
収納は別でそろえるのでとりあえず机本体はシンプルに!

と考えるとこんな感じの机でしょうか?

うん!シンプル!って感じ。。
でもPC置くにはちょっと小さい?ま、ノートにすればいいかな?


で、次は椅子ですネ。
この机に合う椅子・・・まだビギナー(初心者っていえよ!)なので、変なの選んじゃうかもしれないけどとりあえず木の机なので椅子も木か・・・?と勝手にあわせてみました。でも長時間座ると疲れるかもしれない。この椅子。

うんうん、いい感じ(自己満)♪

まだ机と椅子しかそろってない
これからいろいろ(想像)用意して自分の部屋を作ろうと思います♪
こういう机や椅子などの基本家具はまずシンプルなのから集めていって、こまごま雑貨でかざっていきたいな~なんて思ってます。

いつか現実で部屋をコーディネートしたいものです。

ブログランキング参加中です!
皆さんの一票待ってます(*゚▽゚*)
人気ブログランキングへ♪
他にも面白ブログ満載です^^


インテリア | 【2005-09-07(Wed) 14:26:57】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ちょっとしたお知らせ
昨日またかなり久しぶりにサークルへ(吹奏楽)

なんか、なんだ、この妙な空気・・・・・
疲れる。ストレスたまるわー
なんで私このサークル今年も続けてるんだろう・・・とちょっと後悔。
いまさら辞めれないし、てか9月までだから我慢しよう!

って私、現実社会に適応できないのかぁぁ! Σ(゚Д゚)ガーン
はっ!!また自分を見失いかけているー!やばいやばい。
仕方ない、ここの空気に私がついていけないだけだよ。


と、かなりネガティブ・・・なひなたです。
単にサークル内で仲良しな子がほとんど休んでるってだけで・・・。
他の子ともしゃべるけどやっぱり仲良しな子が休んでるとポツーンな感じ。
あー、もうとりあえずサークルのことはとりあえず忘れてしまおう

ただいま台風14号が近づいてます。
明日実は大学、オリエンテーションがあるんですよね、久しぶりの学校・・・。
大丈夫なのかな~?
あ、それから、ずっとブログを書いてきましたが、ここに来たのは確か休みが始まる頃なので(って長期ブログ休んだときもあったけど)学校が始まるとちょくちょくアップするのは難しいかもなぁ・・・と思っています。
べつに対して面白いことかいてないけど(汗)

もちろんしばらく続けていくつもりなので皆さん飽きずによろしくお願いします(o*。_。)o

日記 | 【2005-09-06(Tue) 16:08:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
NANA映画
昨日高校の頃の友達とNANAの実写映画を見てきました!

えー、知らない方、NANAってのは矢沢あいさんが描いている今爆発的に人気な少女漫画です。
人気少女漫画って言っても特殊な内容で・・・って後はサイトをご覧ください。
NANAってぐぐれば公式サイトとかあるはず。(不親切だなー)


本来の目的は映画じゃなくて友達とおしゃべりだけだったんだけど、せっかくだから近所のどっかに遊びに・・・、と思いましたが田舎なので総合アミューズメントパークに行き、映画が無難だ、となり、時間的にNANAがちょうど良かったので、特に「NANAを見に行く!」って感じじゃなかった


違う友達は「漫画、しかもNANAの実写版なんてなんかヤダ」と言っていたんだけど、たしかに漫画は漫画・・・絵だし、読んでるときは気づかないけど現実世界と結構落差があって(特に人間)漫画を現実世界を持ってきちゃうと現実世界には限界ってモンがあって、イメージもずれちゃうし、結局作ってる側の人間の独断も多いから実写にするとほとんどは受けが悪いっていう・・・。

でも、それはどうやら一昔前というか、小説が原作の作品は、小説に忠実なのはおそらく実写にしても違和感がある作品って少ないと思うけど、漫画を原作にしてる作品はその辺のバランスってすごく難しいと思う。

漫画に忠実すぎるとなんか気持ち悪くて見てられないし、かけ離れてると漫画原作にした意味がない・・・となる気がするんだけど、でもそれは最近改善と言うか、そういうバランスみたいなのがとれてる作品が多くなってきたんじゃないかなと思います。


っていきなり話がそれてしまったんだけど、結構宣伝していたし、中島ミカちゃんのライブも見たかったので、期待半分不安半分で見ることになりました。


あー  やっぱ   ちょっと


なんていうか、男の人たちの顔ぶれがちょっと。
なんか頭でかくね?みんな。レン・・・白いよ
しょーじは良かったけど(中岡裕太君)。顔小さいし、現実にいそう。


という、ちょっとした不満はあったけどそんくらいで、あとは特に文句はありませんでしたwやっぱり違和感が生じるのって「こんな奴現実世界にいんの?」って思うような人が出てくるカラなんじゃないだろうかーぁ。女の子は皆可愛かったよ^^!

あまり言うとみてない人もいるかと思うのでこの辺で(不親切その2)

ライブのシーン感動してしまいました・・・。
プチ鬱だった私にNANAが背中を押してくれた気がします(ハイハイ。)


ブログランキング参加中です(*^-^)
皆さんの一票で元気になれます!
人気ブログランキングへ♪
他にも面白ブログ満載です!


日記 | 【2005-09-05(Mon) 16:29:15】 | Trackback:(3) | Comments:(3)
芸能人占い?
こんなのがあったんですネ。
芸能人占い

私もやってみました。私の結果は!

芸能人に例えると優香タイプです。
あなたは親しみやすく、一緒いると和むタイプです。普通っぽいけど、とても優しい雰囲気を持っていて、皆から好かれるタイプです。


→皆から好かれるタイプ!そりゃうれしいけど実際どうなんだろう(汗)


人気度は?
男性支持率55%
女性支持率50%
ひなたさんを支持するのは10代の女性が中心です。
あなたの明るい魅力で、女子中高生など若い女性達の人気を集めそうです。


→うれしいような・・・でももう私短大生です。
10代と戯れることがだんだん減りつつあるのですが。


どんな芸能生活になる?
もしひなたさんが芸能人になったら、バラエティ路線で活躍しそうです。
あなたはとても明るく、華のある人です。あなたのその明るさで番組を盛り上げることが出来て、バラエティ番組に無くてはならない存在になりそうです。


→なかなか良いポジション^^


ひなたさんが選ばれるのは?
・彼女にしたいタレント 20位
・お嫁さんにしたいタレント 14位
・抱きたいタレント 34位
・友達にしたいタレント 10位


→全部微妙・・・・・やっぱ友達なのですね


ひなたさんの芸能界適性度は40%です。
あなたは、豊かな感性を持っていて、自分の得意な分野で才能を発揮出来れば、注目を浴びることも出来そうです。もっと自分に自信を持てば、更にあなた自身の魅力がアップしそうです。


→得意分野が特にないんですが、どうすればいいでしょう。


なんか当たってるような当たってないようなよく分からないw
まぁ芸能人にたとえたら、だからこんなモンでしょうか。
というか占い全般的にこんなものだよね!
なんかすんごい当たってると、逆に嫌かもしれない・・・。

皆さんもやってみてくださいね


ブログランキング参加中です。
皆さんのクリックでぐんぐん成長中です☆
人気ブログランキングへ♪
他にも面白ブログ満載です。




未分類 | 【2005-09-03(Sat) 17:40:40】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
フランス
久しぶりに海外旅行のことを話したいと思います(o^∇^o)ノ

前はロンドンのことを話しましたが、今回はフランスについて。
ロンドン・・・イギリスのことはまた書こうかな?と考えてます。
たった2週間くらいの旅行だったのであまりネタがないのですが

日本にいるとき、「フランスはスリが多い」と聞いていて(基本的に日本人が多いらしい、やっぱりうっかりしてるからか・・・?)少々怖いな~というイメージもあったけど、お洒落だろうし、ルーブル美術館とかもあるし、イギリスにも滞在している間はすごく楽しかったこともあって、まあ結構いいところなのかも?と思っていたんだけど、ユーロスターで向かい、ついた駅が暗いところで、なんだか少々危険な匂いがする・・・とちょっと憂鬱な気分になってしまいました。

だけど意外とプチ鬱になったのは初日くらいで、少しすると、なかなか良いところだなあ・・・、と落ち着きました。パリはちょっと疲れたけど、アメリとかが好きだったこともあって、町並みとかはとても気に入りました^^カフェとか。

エッフェル塔も凱旋門も見れたし。それにしても凱旋門の写真をとるときちょっと怖かった..道路の横断歩道をわたると真中にチッチャイ安全地帯みたいなところがあってそこに上り台があって、そこから写真をとる感じらしいんだけど、それに上るとかなり不安定で、小さい信号機につかまってもちょっとゆれるし車は私たちの間を縫っていくのでちょっとしたスリル・・。

p1.jpg


で、フランスは結構面白いネタがあったんだけど、その重要な面白ネタの写真を撮れなかったメモリがあまり残ってなかったとです・・・ヒロシです
でも文章で想像してください。

やっぱり外国のパソコンには日本語のフォントが入ってないようです。
シャンゼリゼ通りを少し奥にはいると観光地と言うこともありお土産屋さんや免税店ガ多く連なっています。いろんな外国の人に分ってもらうため「免税店」と表すのであろう外国の文字が並んでました。もちろん日本語も・・・

!?

なぜか日本語の「免税店」だけ手書きっぽいのです!他の国の文字らしきものはパソコンで打ってあるのに・・・!日本語だけ一生懸命書きましたオーラが。まぁヨーロッパのパソコンに漢字なんか入ってないよね、と納得したんですが。

しかし、ノートルダムにいったときでしょうか。
中を見学することになり、ここでも、入り口にいろんな国の言葉でなにか書いてありました。だけど日本語を見た瞬間大きな衝撃を受けてしまったのです。




よこそう。





・・・・よこそうって????



あ ! よ う こ そ の こ と か よ !

もちろん手書きっぽくておそろしいくらいカッコワルイ字体・・( ▽|||)
筆らしきもので書いてあるYO!誰が書いたんだYO!字マチがっっちゃってるYO!日本人何人もきっと観光しに来てるのに今まで誰も注意しなかったのかい!??

また面白いネタ思い出したら書こうと思います♪
あ~、ヨーロッパ行きたいなあ・・・

面白ブログハッケーン!@フランス関連
パリの表通り カフェ情報がいい感じ。写真も大きい^^
るり、フランスにいます 飛行機で隣の席だったフランス人が彼らしい・・・です
フランス・パリで過ごす優雅な休日 私もこんな休日を過ごしたいです..

ブログランキング参加中です(○゚▽゚○)/
皆さんの一票でひなたは元気になれます!
人気ブログランキングへ♪
他にも面白ブログ満載です^^

海外旅行 | 【2005-09-02(Fri) 13:56:24】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
