プロフィール

ひなた

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2000突破記念画像
2.jpg


自分で祝ってみました。
2000突破は皆様のお陰です^^
今後ともよろしくお願いいたします(o*。_。)o


ブログランキング参加中です(*^-^)
こちらも('-'*)ヨロシク♪です。
人気ブログランキングへ♪
他にも面白ブログ満載です!


日記 | 【2005-10-29(Sat) 12:20:10】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
2000突破♪
気づいたら、カウンタが2000突破です!
皆様のお陰です、有難うございますー!!
今後とも飽きずよろしくお願いいたします!!

と言っても多分プレビューで何回か私がまわした分もあるので、
きっと実際はもっと少ないのでしょうが、その辺は、まぁ・・・ね。

1000の時はそのまま流れてしまったのですが、
今回2000ってことで何か、記念に残ることでも。

プレゼント・・・は、無理ですけど。あ、2000記念の絵でも書こう!
次回以降いつになるか分かりませんが近いうちに書いてupします。
私の絵でよければwちなみにスキャナーナイのでデジカメ・・・です。

ん?こーゆうのって自分で書くものなの?
誰かにもらうものとかじゃないのか・・・?
ま、いいや。たいしたものじゃなくてすいません(汗)

あ、明日バイトラストまでだから無理かなぁー?

とにかく、皆様有難うございます~(o*。_。)o

ブログランキング参加中です(*^-^)
これからも('-'*)ヨロシク♪です。
人気ブログランキングへ♪
他にも面白ブログ満載です!

日記 | 【2005-10-28(Fri) 19:59:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
春がキタ
ある友達が ついに

彼氏ができた!!


どうしよう!!!


置いていかれた気分です 
すでに私の仲良しの子で、5人は確実に彼氏がいて、あと2人はメールしている人がいて、良い感じらしいです。なんなんだよう皆!

今日の私はコンタクトが破れるし、左足の親指はなんか腫れてて痛いし、明日はあの憂鬱なバイトだし、こんな、私がしょうもない日々を過ごしている間に皆は彼氏が・・・!なんでぇ!!

私は今、その面影もありません。
むしろ憂鬱なバイトのことで頭がいっぱいです。
学校での出会いは正直期待できません。女の子ばっかです。

こんな面影がないのは、きっとあの時のことが影響している気がします・・・。


あの時のことって?

こんな私でも、中学1年のときに告白をされました。
しかし、その相手は名前も顔も知らなくて、保留にしてたんです。
が、最終的には思いっきりひどいことを言ってフってしまいました。

思いっきり、真中をはしおって書きましたが。
なんでひどいことを言ってフったのかというと、相手が半ストーカーのような感じになったのです。詳細は書きません、というより書きたくありません。すいません。


と言うわけで、もちろん私ももっと大人になればよかったんでしょうが、なんせ初めてのことだったからどーすりゃ良いのか分かりませんでした。
それだけじゃなくて、元々男子との関わりが薄いというのもあるんですが、やっぱりこの中1の時のことがあってからあまり付き合うこととかに良いイメージをなくしてしまったんです..。

でも今は大丈夫です。
大丈夫って、私だけ大丈夫でも、相手がいなきゃしょーがないじゃん!!

ブログランキング参加中です(*^-^)
皆さんの一票で元気になれます!
人気ブログランキングへ♪
他にも面白ブログ満載です!


日記 | 【2005-10-27(Thu) 18:45:38】 | Trackback:(1) | Comments:(3)
遠回り
バイトでぐったりーなひなたです。
昨日も今日もなんだか忙しかったです・・・( -.-) =зフウー

帰りに自分へのご褒美!(何の?)
マジョリカマジョルカチークを購入しました。
ma.jpg

やっぱりかわいいです、マジョリカ♪
Newって書いてあったから新色なんでしょうね、明日から使おうっと。


いきなり話は飛ぶんですが、学校や仕事など全部終り、この後何も用事がないとき皆さんは、「たまには遠回りして帰るかぁ」なんてことありませんか?

この場合寄り道とはちょっと違いまして、いつも通ってる近い道で帰るのではなくあえて遠回りして「こんなお店あったんだ」とか「この家可愛い犬がいる!」とか、たまに卒業して依頼会ってない人に会ったりして、それからの生活が変わったりすることがあるかもしれません。気分転換にもなるし。


それから私の場合、いつも遠回りしたら寄るスーパーがあるんですがだいたいいつもは本屋だけ見て帰りますが、たまに特に用もないのに雑貨を見たりうろつきます。

で、今日もうろうろしていたら、いつもは見ないマジョリカのコーナーを発見しました。いつも化粧品は薬局でしか買わないのでマジョリカとかは置いてないので、私の化粧品ポーチは地味なかんじでした。

でも今日マジョリカチークを買って
「もう少し化粧品に気を使おう」と思ったのです。


ある意味じゃ、無駄遣いなのかもしれませんが・・・

ただ、遠回りは単に無駄なことばかりではないと思います。
もちろん忙しい、ということでできるだけ近道が良い
ということもあると思います。


だけどたまーには 忙しい から離れられると良いですよね。


ブログランキング参加中です!
皆さんの一票待ってます(*゚▽゚*)
人気ブログランキングへ♪
他にも面白ブログ満載です^^

コラム | 【2005-10-24(Mon) 20:43:48】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
短大の話
>>テンプレ変更しました

また、変えちゃいましたね。
というかもーすぐハロウィンなのでハロウィンキャンペーン(?)ってことでそれまでの間ハロウィン限定でまたテンプレ変更しようと思います。

そして相変わらずバイトは 憂鬱 で終えまして、(大失敗したし)
明後日も入っていていやだなーなんて思いながら過ごしています。


ちなみに明日は実習です、図書の。

そういえば、私短大で何を学んでるのかと言えば一応図書司書を中心に学んでいるのですが。

あ、司書って言うのはいわゆる図書館のカウンターにいるおばちゃんとかでして、といっても司書はカウンターでピッのお仕事だけじゃなく本の整理とか児童サービスとか、このことはどんな本が役に立つか把握しなくちゃいけない。正直授業やっていて司書って結構大変なのだね、と思いました。

1年と2年の前期で講義はすべて単位を取得してあとは実習のみとなりました。そして学外実習が明日、というわけです。その分3限分休講となりました。なんて楽な大学・・・!

うちの大学はいわゆる「専攻」といわれるものがはっきりありませんが、おそらく私の場合、図書の授業で単位を大半とっているので「図書を専攻している」、ことになるのでしょうか?それで足りない分の単位は、100以上ある授業の中から好きなのを選べます。短大の場合64単位で卒業できます。

ちなみに、うちの短大は新しい科が、私が入学したときにできました。私はその科に所属してます。といってもその科は、もともと図書やファッションなど5つあった科を1つの科にまとめただけなんですが、そうすることで、ファッションのことを主に勉強しつつパソコンも少し勉強できます。

ただし、あちこちばらばらに取れるのではではなく、図書系中心、ファッション系中心というように枠があって「専門的にこういう系の授業をとっている」必要があります。そして最低とらなければいけない授業が取れた上で時間が許す限り自分の好きな授業がとれます。


・・・ってすんごい自分で読んでてもすんごいわかりずらい、ですね。
でもどうやったら分かりやすくなるのか分かりません。すいません。
うちの短大って、すごいややこしいんです。

しかも話がそれた!
で、せっかく図書司書を勉強しているのになんでその道に行かないのか、って良く聞かれるんですけどもし司書になるとすれば、四大に編入してまた勉強しなくちゃいけません。そして公務員免許とって・・・就職口もかなりせまいそうです。そんな余裕うちにはございません・・・。ってわけです。


ブログランキング参加中です(*^-^)
皆さんの一票で元気になれます!
人気ブログランキングへ♪
他にも面白ブログ満載です!

日記 | 【2005-10-21(Fri) 20:37:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
誤差
うーん。

誤差って大変です。レジのね。

「あんまり多いと首になるよ」

バイト先のおばちゃんにそう言われダメージ100 Σ(゚Д゚)ガーン
それからバイトに行くのが憂鬱です。(ノД`)シクシク

誤差ってのは、レジを打ったお金と、実際レジの中にあるお金が合わないこと。
つまり打ったお金にレジの中のお金が足りなかったら、お客さんにお釣りを多く渡してる、逆にレジの中のお金が多かったらお客さんにお釣りを足りずに渡して・・・ってことです。

おそらく新人の私のせいでかなり誤差が生じ出る模様ー。
最近何とか減ってきたけど、それが原因でなんかバイトが気まずい今日この頃。
他の仕事もどうしたら良いかわからなくてどうしよう、みたいなぁー。
そして失敗続きでどうしようもないくらいの足手まとい・・・。

だって、首になるよーなんていわれちゃ、怖いもん。
バイト行きたくないよーー。(つд⊂)エーン明日入ってるよーー。
と言っても行かないわけにはいきません。自分でやると決めたんだし。
早くなじめるようにならなくちゃ!頑張れ私!!


ブログランキング参加中です!
私を応援してください・・・・。
人気ブログランキングへ♪
他にも面白ブログ満載です^^

日記 | 【2005-10-20(Thu) 19:47:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
秋って...
>>テンプレ変更しました

何回テンプレ変更してるんだろう(汗)
飽き性な私ですみません。


最近どうもパッとしないと言うか、なんか心さびしいと言うか
心穏やかでないと言うのかなんかもやもやもや・・・。

昨日もかなりお買い物して楽しんだはずなのになんなんでしょう?
原因が分からない。。 やっぱり天気が悪いから?
そして不安定な天気に満足にファッションも楽しめない感じなこの頃

それともこの季節特有のものなんでしょうか。
楽しい夏(私はだらだらしすぎて微妙な夏でしたが)が過ぎ、寒い冬がそろそろやってくる、しかも寒くなるのはいきなりで対応できずに不安定な時期。そして体が寒いと心まで寒く感じる(笑)  ってこと?

私はそれに加えなじめない授業と慣れないバイトで
ストレスもたまってるんでしょうか。

なんとなく心の中が曇ってるこの頃デス


ブログランキング参加中です!
皆さんの一票が心をあったかくしてくれますv
人気ブログランキングへ♪
他にも面白ブログ満載(o^∇^o)ノ

日記 | 【2005-10-11(Tue) 20:08:20】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
調べ学習inパン屋
そろそろパン屋バイトにも慣れてきました。
一応一通りパンの名前は覚えたし、補充の仕方も慣れたし・・・
まだ新人さんっつう感じは否めませんが

そんで、今日はずっとレジをしていたんだけど
途中で小さなお客さんがいっぱいいらっしゃいました。

「すみませーん、質問してもよろしいですかぁ?」

あ!これはもしや小学生の調べ学習かしら??
というか私に聞いてもあんまり答えられないよ、新人じゃけぇ!

「どーして水曜日だけ安いんですかぁ?」

えーっ、どうしてと聞かれてもわかんねーよお嬢ちゃん!
(゚Д゚≡゚Д゚)?なんでやろーねえ、おねーちゃんに聞かれても・・・。
近くのパートさんにヘルプを出して一件落着。
そして次の小学生が質問に。

「どーして水曜日しか安くないんですかぁ?」

はい?  水曜日しか安くない理由?  そういわれてもねー
近くに誰もいないよー(゚Д゚;)

たぶんずっと安売りしてたら採算取れなくなって
お店つぶれちゃうからじゃないかなあ?


とはとても言えず、
「ゴメンね、ちょっとわからないんだー・・・」
と、せっかく小学生が私に質問する勇気をあっけなくわからないという言葉で片付け、きっと発表のときに「わからないそうです」なんて言わなくちゃいけないんだろうなという、小学生に申し訳ない気持ちになりました。
ごめんね小学生よ。(この店員使いモンにナラネエとか思われてたりして)


とはいえなんとか「つらかったことは?」と聞かれ「パンを覚えること」と答えれたし、まいっか。小学生なのに難しい質問するねえ(汗)おねえちゃんも勉強しておきますよ。

明日もバイトなので頑張るかなー!


ブログランキング参加中です(*^-^)
これからも('-'*)ヨロシク♪です。
人気ブログランキングへ♪
他にも面白ブログ満載です!



日記 | 【2005-10-07(Fri) 20:04:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
お喋り
お喋り

お喋りって、結構難しいんですよね。
まあおしゃべりって別にまじめに考える物でもないけども・・・。
前も頭のいい人とは?で一回取り上げたけど
これは勉強ができてもお喋りが苦手な人って結構いるのでは?
逆に勉強できなくてもおしゃべりが得意な人も・・・。

でもお喋りって言っても、
*一方的にべらべら喋るだけ喋って人の話を聞いてない
*一応話は聞くけど結局自分の意見を押し付ける
*聞いてはいるけど自分の思ったことがはっきり言えない
*結局何の話なのか、何が言いたいのか分からない
*言葉が足りない、主語がない
*相手が想像しにくい話をする

こういうのって多分結構多いような気がする、私たちの年代は
大学生になった今、やっとお喋り=会話っつう感じになってきましたが・・・。
お喋りが得意とはまだまだいえません。。


それでもお喋りが得意な子っていないわけではなくて、
得意な子は得意みたいデスネ。

お喋りが得意な子って、単に「よく喋る」んじゃなくって、今相手は自分にこんな言葉を求めてるな、というのを察知して、他の人とありきたりな言葉とは違ったユニークな言い方をしたりそれ以上の返答をしてくれる、と言うことなんでしょうか。私の見解・・・。

良い例は私はお喋りが得意ではないので作れないんですが悪い例(?)というか、典型的な無造作なおしゃべり例を作ってみました。


A子「私昨日美味しいって有名な店のケーキ食べた~美味しかったよ!」
C美「へえ~良かったね、私は昨日ねー○○っていうドラマ見たよ」
E子「ってかさあ、昨日あのレポートやった?」
C美「やばいやってない!!ドラマみてたら忘れてた・・・」
A子「私もやってないよー、てかあの先生嫌いだし!」
E子「そっか、分からないとこあったから皆に聞きたかったんだけど(汗)」


一応おしゃべりにはなってますが 会話になってるようで なってません。
ちょっとこれは大げさすぎるけど、分かりやすくしました


A子は2人にケーキやその店の話をしたかったのに、C美にあいずちをかるく打った後、自分の昨日のドラマを見たことを話して、E子はレポートの話・・・。でもこの3人はなんとなく違和感は感じているようですがあまり気にとめる様子はありません。なぜでしょう?

昨日、というフレーズは3人ともに共通しているものだからです。たぶん。
ってわけでこの場合は「広すぎで浅すぎる会話」というわけです。


私もお喋りが得意な方ではないのでブログも苦戦中(汗)
なかなかネタをパッと拾えないひなたです。

安い材料(ネタ)はそこらじゅうに落ちてんのに拾えない。拾っても上手く料理できないんです。そして高級な材料を必死探して適度に料理してやっと「おいしい(おもしろい!)」って言われるくらいです。結局元々あるものが魅力的でないと良いものができない私

安い材料(ネタ)でもおいしい(おもしろい)ものができる魅力的な人間になりたいですねー。


ブログランキング参加中です(*^-^)
皆さんの一票で元気になれます!
人気ブログランキングへ♪
他にも面白ブログ満載です!

コラム | 【2005-10-06(Thu) 20:52:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ニート?働く?夢?
やっと4日連続パン屋の今週分バイト終了ー( -.-) =зフウー
なかなか疲れました
いっぱいパン持ってこられたり、食パンきってとか言われたりするとてんぱる
でも前より暇を持て余すということがなくなってよかった^^
私みたいに特に夢というか、他にやることがない人は働かないとですネ!

しかし・・・最近ニートという言葉が定着してきました。
世間的には、勉強も働きもしない、何もしない人間と、なんとなくまだ批判的な目で見られることが多いニートだけど私はそんな批判できる立派な人間じゃございません。。

別にニートが良いとか、肩を持つとかそういうことじゃなくって私だってニートになってたかも、いやこれからだってなるかもしれないからです。

世の中は本当にいろいろな人がいますそれに加え現代の働かなくても生きていける環境が災いし、ニートが増加しているのだと思います。
不況が原因なのか、最近現実的な考えを持つ若者も増え(一応私も若者・・・)夢を持つ人も減り、どうせだめだーとあっさり自分の可能性を止めてなんとなく適当なとこに就職したものの自分に合わないな~と退職。そしてニートへ。
人とのコミュニケーションがとれない。単に面倒。
1つにニートといっても、きっとさまざまなんでしょう。

もちろん頑張っている人たちだってたくさんいます。
その人たちはあたりまえ、なのか偉いんだか分からないけども、頑張れない人もいるんですよね。なりたい職業だってあっさり見つかるものじゃないし必ずそれにつけるとは限らない。泣く人が沢山いるからある人はその職業につける。


・・・というか、最近の真剣10代しゃべり場見てて、なんか思うことが多々ありまして夢もて、とか、何かするべき!って、なんか、はぁ?ってのが多い。確かにそれは良いこと、でも自分の好きなことや夢って簡単に見つかったり無理に見つけるものじゃないし。最近1部のメンバー好きになれないw

私だって高校のときは毎日がむしゃらに部活を頑張ってきたけど今は続けれる環境じゃないからほとんどやってないし、いくら楽器吹くのがが好きだからってプロのオケには私の場合30年くらい頑張ってもきっと入れない。もちろん音楽って考えれば楽器屋さんとか音響サンとかという道はあったのだろうけどそれは専門学校とかいかないといけないだろうな、と考えていたのでそっちに進む気はありませんでした。

絵が書きたい、デザインはどうだろう?いろいろ考えましたが、道が切り開けそうなところもなかったので私は地道に生きていこうとOLを選んだのです。(現実的な理由・・・)OLだって、仕事ができなきゃ、ぽい、です。

専門的な仕事にも確かに憧れるけどそんな簡単じゃないだろうし、これまで部活でさんざん親に迷惑かけたので(特にお金・・・)早いとこ自分の生活するお金くらいは自分で稼がなければ、と思ったわけです。私もできればなにか夢を持ってそれをめざして3年修行して、好きな仕事につくことができればそれに越したことはありません。でも私にははっきりこういう仕事がしたい、というのもないし3年間修行するお金も自信もありません。しかも3年じゃたりないかも。

ある意味じゃ守りに入ってしまった人生なのかもしれませんがそれでも地道に生きていくことも1つの人生です(笑)またいつか、こんな事がしたいと思うときがくればそのとき考えればいいし。

長くなってしまった・・・!読んでくれた方ありがとうです。

ブログランキング参加中です!
皆さんの一票待ってます(*゚▽゚*)
人気ブログランキングへ♪
他にも面白ブログ満載です^^

コラム | 【2005-10-03(Mon) 21:36:35】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
