プロフィール

ひなた

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
秋って...
>>テンプレ変更しました

何回テンプレ変更してるんだろう(汗)
飽き性な私ですみません。


最近どうもパッとしないと言うか、なんか心さびしいと言うか
心穏やかでないと言うのかなんかもやもやもや・・・。

昨日もかなりお買い物して楽しんだはずなのになんなんでしょう?
原因が分からない。。 やっぱり天気が悪いから?
そして不安定な天気に満足にファッションも楽しめない感じなこの頃

それともこの季節特有のものなんでしょうか。
楽しい夏(私はだらだらしすぎて微妙な夏でしたが)が過ぎ、寒い冬がそろそろやってくる、しかも寒くなるのはいきなりで対応できずに不安定な時期。そして体が寒いと心まで寒く感じる(笑)  ってこと?

私はそれに加えなじめない授業と慣れないバイトで
ストレスもたまってるんでしょうか。

なんとなく心の中が曇ってるこの頃デス


ブログランキング参加中です!
皆さんの一票が心をあったかくしてくれますv
人気ブログランキングへ♪
他にも面白ブログ満載(o^∇^o)ノ

日記 | 【2005-10-11(Tue) 20:08:20】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
調べ学習inパン屋
そろそろパン屋バイトにも慣れてきました。
一応一通りパンの名前は覚えたし、補充の仕方も慣れたし・・・
まだ新人さんっつう感じは否めませんが

そんで、今日はずっとレジをしていたんだけど
途中で小さなお客さんがいっぱいいらっしゃいました。

「すみませーん、質問してもよろしいですかぁ?」

あ!これはもしや小学生の調べ学習かしら??
というか私に聞いてもあんまり答えられないよ、新人じゃけぇ!

「どーして水曜日だけ安いんですかぁ?」

えーっ、どうしてと聞かれてもわかんねーよお嬢ちゃん!
(゚Д゚≡゚Д゚)?なんでやろーねえ、おねーちゃんに聞かれても・・・。
近くのパートさんにヘルプを出して一件落着。
そして次の小学生が質問に。

「どーして水曜日しか安くないんですかぁ?」

はい?  水曜日しか安くない理由?  そういわれてもねー
近くに誰もいないよー(゚Д゚;)

たぶんずっと安売りしてたら採算取れなくなって
お店つぶれちゃうからじゃないかなあ?


とはとても言えず、
「ゴメンね、ちょっとわからないんだー・・・」
と、せっかく小学生が私に質問する勇気をあっけなくわからないという言葉で片付け、きっと発表のときに「わからないそうです」なんて言わなくちゃいけないんだろうなという、小学生に申し訳ない気持ちになりました。
ごめんね小学生よ。(この店員使いモンにナラネエとか思われてたりして)


とはいえなんとか「つらかったことは?」と聞かれ「パンを覚えること」と答えれたし、まいっか。小学生なのに難しい質問するねえ(汗)おねえちゃんも勉強しておきますよ。

明日もバイトなので頑張るかなー!


ブログランキング参加中です(*^-^)
これからも('-'*)ヨロシク♪です。
人気ブログランキングへ♪
他にも面白ブログ満載です!



日記 | 【2005-10-07(Fri) 20:04:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
オヒサデス
>>テンプレ変更しました。

このまったく更新していない間、いろいろ起こりました
おひさしぶりです(o*。_。)oペコッ

まずは先日サークル(吹)の大きな本番が終わりました^^
なんかあっけないというかあっさりというか。ばたばたしてたしなぁ。
でもとっても良い本番でした。舞台にあがってライトあびるとこってすごいことだな~と改めて実感。高校のときはたんびに本番があってありがたいと言うよりスケジュールをやりこなすだけと言う感じだったけど。今はすんごーくありがたく思います。いろいろな方のお陰ですね


もう1つは初!パン屋バイト
ちょっとルンルンで行ったんだけど、久しぶりに働くことの大変さを実感。
しかもパン屋って予想以上にやること沢山で、私パン屋でバイトやってけるのかなぁーとものすごく不安です・・・。でももうやるしかない!!やめるわけにはいかないし。


それから授業も本格的に始まってやっと学生らしくなってきたひなたです^^;もうナマケモノじゃない・・・前より。
でも秘書の授業で友達がいないです、それが不安です。
(他の授業はいますけど・・・。)
電話でのやり取りとかペアを組むんだけど、なんか気まずいです。
知らない人です。  仲良くなれますよーに


今日はこの時期初めて最低気温20℃以下だったらしくて、この日まで下がらないのは珍しいことだそうですね。なんか、明治以来だとか・・・。
そろそろ服も秋物をどーっと出していかないと間に合わない!けど家にない。買わなきゃです。でも金も時間もない

何にもない私・・・・・・・。明日も学校楽しんできます。

日記 | 【2005-09-27(Tue) 22:08:55】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
明日から学校!
題名の通り、明日から学校です。
一日目からいきなり1~4限ぶっとーし+サークル・・・。
夏休みだらだら過ごしていた私にとっていきなりこれは地獄だぁ

今日は夏休みを惜しむため(?)だらだら家でTVを見てすごしました。
というよりなんだか体がやけにだるーくって動きたくなかったんです;
この生活が、しばらく来ないんですね。

でも、授業が週3で後期は毎週4連休。
じゃあまた夏休み並にごろごろできるじゃんって思いますよね!?
なぜしばらく一日家でゴロゴロ生活するときが来ないと思ったのか。


実はっ  バイトが決まったのです! ワーイ!


スーパーの中のパン屋さんで♪
その休み週4日分全部バイトの予定なんですよね。
ま、昼間4時間労働だからたいしたことないんでしょうけど
でも、もう一日のんべんだらりできる日はとりあえず少なくなるんです
うれしいような悲しいような妙な感じです。

前やってたスーパーのバイトみたいにならないようにしなきゃ(^▽^;)(3ヶ月くらいでバックレタ私・・・おばちゃんばっかでついていけず)
本当、前やってたバイトでなんか居心地悪くてバイト恐怖症になったので(と言ってもくだらない理由なので省略)もうバイトなんかやりたくねえ!と思ってたんですが、夏休みのだらしなさを体験し、さすがにこれじゃだめだよなー・・・、と思いましてバイトをもう一度やってみることにしました!って面接官の人に言ったわけじゃないけど、これは本当の動機かもしれない。

今回のバイト探しは友達のツテを頼りにしました。前のバイト先はいきなり行って後悔したから;友達が前バイトしていて、割と良かった(良いって基準がわからんけど)と言っていたのでそこに決めたのです

といってもやっぱり自分がやってみないと分からないので過度の期待はせず気楽に頑張ってこよーと思います。

日記 | 【2005-09-19(Mon) 19:06:32】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
今日は愚痴日
休みも後残り一週間になってしまいました。
来週の今ごろは学校で講義を寝ながら受けていることでしょう。

それにしても、本当大学生らしい休みじゃなかったなあ
一日何もない日はパソコン→テレビ→ねるor食べる生活。
遊びに行ったといってもaikoのライブや買い物行ったりという程度。

普通大学生ってバイト三昧とか、ちょっと遠くに旅行してみたりとか、
変わったことをするんじゃないんだろーか、とちょっと期待してた私..
ってそーゆうのは自らすすんで行動起こさなきゃいけないんでしょうね

自分の時間を過ごすのももちろん大事なんだけど、
私の場合無駄に時間を過ごしてしまったので自己嫌悪・・・。


サークルは?というと、もちろんそろそろ本番があるんですけど、
やっぱり大学のサークルの活動なんて知れたもので、そんなにないし。
でも学校始まって一週間ですが毎日あるのでそれはそれでちょっと・・・。
高校のときとはいろいろ勝手が違うので毎日ってしんどいかも(^▽^;)

ま、その一週間終わったら本番が終わるのでさっさと引退して、バイトをやろうかと思います。本当はとっくの昔にやめようかと思ったんだけどなんだかんだ結局最後までやることに。


なんだろうこの脱力感・・・・うーん。

日記 | 【2005-09-13(Tue) 15:00:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
友達に・・・
たった今、バイトを一緒にやるはずだった友達裏切られた
「やっぱり今はバイトできそうもないので先やってて」

(゚Д゚;エーッ!

そんなー、早く言ってくれよ~。さて、一人でバイト探ししますか。

ところで今日は久しぶりの学校でしんどかったなあ・・・( -.-) =зフウー
追試の結果を見に行ったんだけど、なくて良かった。
1番心配だった講義も良で、むしろ安心してた講義が可(ギリ)でしたあぶない。

通学って意外に疲れる。というか早起きしたので(でも9時だからまだ遅い)体がすごくだるい。なんか石みたいでした。本格的に学校が始まったら・・・と考えるといまから憂鬱です


んで、学校はお昼で終わったので、ご飯どうしようかな、と思い、フラーっと帰り道のスーパーへ。久しぶりにミスドのサンドイッチみたいなやつ(名前忘れた)が食べたくなったのでミスドヘ♪実はあんまりドーナツは好きじゃないんだけどたべれるやつもあるんです^^;

20050908173816.jpg


実はサンドイッチみたいなのはもうぱっくんちょしてしまいました。。
ケーキみたいなやつは、私でも食べれそうな感じだったので購入。
まだ冷蔵庫の中。ご飯の後に食べようと思います♪

しかし・・・、最近食べてばかりです。体がぶくぶくになってきてる~!
どうにかダイエットしなくては!と思いつつお菓子を食べてしまう自分。


ブログランキング参加中です。
皆さんのクリックでぐんぐん成長中です☆
人気ブログランキングへ♪
他にも面白ブログ満載です。


日記 | 【2005-09-08(Thu) 17:32:29】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ちょっとしたお知らせ
昨日またかなり久しぶりにサークルへ(吹奏楽)

なんか、なんだ、この妙な空気・・・・・
疲れる。ストレスたまるわー
なんで私このサークル今年も続けてるんだろう・・・とちょっと後悔。
いまさら辞めれないし、てか9月までだから我慢しよう!

って私、現実社会に適応できないのかぁぁ! Σ(゚Д゚)ガーン
はっ!!また自分を見失いかけているー!やばいやばい。
仕方ない、ここの空気に私がついていけないだけだよ。


と、かなりネガティブ・・・なひなたです。
単にサークル内で仲良しな子がほとんど休んでるってだけで・・・。
他の子ともしゃべるけどやっぱり仲良しな子が休んでるとポツーンな感じ。
あー、もうとりあえずサークルのことはとりあえず忘れてしまおう

ただいま台風14号が近づいてます。
明日実は大学、オリエンテーションがあるんですよね、久しぶりの学校・・・。
大丈夫なのかな~?
あ、それから、ずっとブログを書いてきましたが、ここに来たのは確か休みが始まる頃なので(って長期ブログ休んだときもあったけど)学校が始まるとちょくちょくアップするのは難しいかもなぁ・・・と思っています。
べつに対して面白いことかいてないけど(汗)

もちろんしばらく続けていくつもりなので皆さん飽きずによろしくお願いします(o*。_。)o

日記 | 【2005-09-06(Tue) 16:08:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ 次のページ
